部活終了の次男と妻の浮気を疑う私

どうも上岡です。次男の部活動がついに終わりました。お疲れ様、次男。まずはゆっくり休んで、そのあと本格的に受験勉強に挑んでもらえればと思います。

で、私も本格的にあることをやろうと決めました。それは、妻への浮気調査です。前回のLINEの不審なメッセージの出来事以降、もう一つ浮気を疑わざるを得ない出来事が起きました。それは、偶然聞いてしまった妻の会話です。

私が仕事から帰ってきて、玄関を開けて「ただいま~」と声をあげるも返事がこず、リビングに入ろうとしたら偶然中から妻の話声が聞こえてきたのです。悪いとは思ったのですが、ドアの前でこっそりと聞いてしまいました。するとこんな会話が聞こえてきてしまったのです。

 

「うん、また高崎駅前のあのレストランでね」

「ありがとう、本当に楽しかった」

「うん、うん、またね」

 

先日のことといい、今回と言い、ヨガからの帰りが遅いことといい、何かが怪しい。妻にも「最近誰かとよくやり取りしているみたいだけど、誰なの?」

と軽く聞いてみたのですが、友達だということ以外は教えてくれません。確かに、今までのことは全部友達で説明がつきます。でもどうしても気になる。

同僚にこのことについて相談すると、浮気調査でもしてみたら?と以下と高崎市で浮気調査をお願いできる探偵事務所をまとめているサイトを見つけたので教えるよとサイトを紹介されました。

さすがに探偵を使うほど大袈裟なことにはしたくないし、信用問題になってしまうのでやる気はありませんが、高崎でもやろうと思えばできるのかとちょっと驚きました。

真相はわかりませんが、相手がただの友達であることを祈りたいです。

次男よお疲れ様!そして妻への疑惑…

どうも、お久しぶりです。サラリーマン上岡です。あ、なんかサラリーマン金太郎みたいになっていますね(笑)5月も終盤、もう暖かいを越して暑くなってきましたね。私の会社ではクールビズは結構積極的に取り組んでいて、スーツのジャケットはTPOにもよりますが、着用必須では無くなりました。本音を言えば、私はあまり服装のマナーは気にしないほうなので、みんな半袖半ズボンで仕事したっていいじゃないかぐらいに思っているんですけどね(笑)。

じゃあちょっと家族の話題に。まずは次男の話から。

次男ですが、部活動は6月の大会で活動が終わるそうなので、そこからは受験勉強に集中できそうです。今まで休日返上で目いっぱい陸上を頑張っていたので、ゆっくり休んでもらって、そのあと徐々にエンジンをかけて欲しいとは思いますが、本人の意思を一番大事にしていこうと思います。

じゃあ次は妻の話。こっちはちょっと不安な話です。

私、この年になって妻の浮気を疑っています。前回、ヨガスタジオに行っている妻の帰りが遅いって話をしましたが、実はそれ以外にも浮気を疑わざるを得ない出来事があったのです。それは、つい見てしまった妻のLINE。この前、妻が風呂に入っている間に妻のスマホがブルブル震えてLINEの通知が来たんですよ。LINEの通知って、スマホにロックがかかっていても見えちゃうじゃないですか。あれを見てしまったんです。表示されたのは、”高畑”という名前の人からの「〇〇(妻の名前)さん、また今度会えません? 今日は本当に楽しかった」というもの。普通に友達になった人からのメッセージともとれるんですが、浮気相手の男からのメッセージともとれなくもない…。私の中で久しぶりに妻への信頼が揺らぎ、ちょっとフラフラしています。

仕事と子供と妻の話

どうも、サラリーマンの上岡です。今日も仕事で疲れました。ちょっと気難しい人が私の部下になって、その部下とうまくやっていけてないことが非常にストレスです。悪い人ってわけではないけど、話が通じなかったり、変なところだけ頑固だったりととにかく扱いづらい。他の部下からも距離を置かれていて、私としては早くこの部下の扱い慣れるとともに、なんとか周りに溶け込んでもらおうと必死です。

家庭でも心配なことがあります。それは次男の受験。まだまだ先だからと思いつつも、陸上ばかりに集中しすぎるのもそれはそれで後々取り返しがつかないのではないかと懸念しています。ただ、本人は大丈夫だと言っているし、次男ももう高校3年生。自分のことを親があまり干渉するというのもよくありません。そもそも、”心配”している時点でそれは”信頼していない”ことの裏返しですもんね。あくまで、アドバイスと出来るだけの支援をしながらも本人の意思を大事にしていこうと思います。

そういえば、上京してから1ヵ月が経った長男がゴールデンウイークに久しぶりに帰ってきました。一人暮らしにも慣れ、段々楽しくなってきたそうですが、やはり実家は落ち着くと言っていました。

あと、家庭のことでもう一つ。最近、妻の外出がとても多いのです。高崎駅近くのヨガスタジオに行っているのは本当のようなのですが、明らかに回数も多いし時間も長い。ヨガに行って自分磨きをしてくれるのはありがたいのですが、何か他の男とでも会っているのでは…と一瞬心配になりました。ああ、でも”心配”は“信頼していない証拠”。妻に限ってそんなことは無いでしょう。それではまた。

高崎市の上岡です。

群馬県高崎市に住んでいる上岡です。

地元である高崎市の某自動車ディーラーで働くサラリーマンです。

今年46歳、妻と2人の息子との4人暮らしをしています。

家は箕郷中央公園のほど近くにあり、趣味はランニングです。

仕事が休みの日には箕郷中央公園まで行き、思う存分走っています。

桜の咲くこの季節はいつもよりゆっくり走り、この時期しか見れない景色を楽しんでいます。

今年の4月からは長男が東京の大学に進学するため、上京していきました。

一浪はしましたが、希望の大学に入る事が出来たので親としても安心です。

大学合格が決まってからは、一人暮らしの準備をするため、東京の不動産屋を訪ねて物件探しを手伝ってきました。

家賃も比較的安く、都内にも出やすい東武東上線沿いの物件を決めたのが3月の下旬で、大分バタバタしました。

長男の方は一段落しましたが、今年は次男が受験生です。

とは言ってもまだ部活の陸上部の大会があるので、引退するまでは勉強に身が入らないようです。

このままで大丈夫だろうかという心配はありますが、幸い長男よりも出来がいいので、今は陸上の方を応援したいと思います。

妻も「4月だし何か始めようかしら」と言って、最近はヨガスタジオに通っています。

まだあまり効果は出ていないようですが、今後に期待したいところです。